2014年12月28日

引っ越し

http://egring.blogspot.jp

引っ越してみた。ブロガーって使いやすいね。
さすがグーグル。
posted by たろう at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

2014

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

まず、去年の振り返りから
去年は念願だったサッカーの大会に出れたのが大きい
結局ほぼ全部勝てなかったけど、まあこれからだね
あと、ダイエットに成功して10kgくらい痩せた。これもよかった
去年はなかなかに充実した1年だった、今年も頑張りたい

今年の目標はこんな感じ
@サッカー優勝
A野球で完封
Bマッチョになる
Cアプリつくる
D幹事やる

@サッカー優勝
去年から始めたサッカー大会
とにかくクソみそ、けちょんけちょんにされた
ウルトラビギナーという最低ランクの大会に出たら
相手チームに「あいつら体育祭だよ笑」とか言われた笑
いやそもそも、ウルトラビギナーは本来そういう大会だろ?
お前らなにユニフォーム揃えて、女子マネもいて
こんな最低ランクの大会に参加しちゃってくれてんの?笑
とても悔しかったので、今年はウルトラビギナーで優勝してやる

具体的にやること
・毎月一回はチームの活動をする
・個人でドリブル、ダッシュの練習
・個人フットサルに月1以上は参加

優勝だー!!

A野球で完封
結構前から野球でピッチャーやってるんだけどいつも打たれる
たぶん去年、1勝もできてない
チームの皆さまに迷惑かけまくりなので、今年はちょっとレベルアップする

具体的にやること
・変化球の習得
・iPhoneで動画撮ってフォームの改善
・筋トレによる球速アップ

Bマッチョになる
この前志田未来似のとてもかわいいおっパブ嬢が
大胸筋のある男はかっこいいと言ってた
なので、モテるためにひたすら大胸筋を鍛える
大胸筋マスターになってやるぜ!

具体的にやること
・ジムに通う
・プロテイン飲む

Cアプリつくる
なんか去年と違うことやってみようと思うので
アプリつくる
特に構想はまだない。なんか言ったもん勝ちかなって気がした

D幹事やる
オフ会の幹事やるといろいろいいことがあるらしい
http://pha.hateblo.jp/entry/20131214/1387015069
なので幹事やる
何の幹事やるかはこれから考えるよ

今年1年は去年以上にいい年になるように頑張ります
posted by たろう at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ムリゲーオブザイヤー

今年もそろそろ終わりなので、一年を振り返りたい
世間ではクソゲーオブザイヤーってのがあって、個人的にはすごい好きであれと同じことやりたいんだけど
そもそもクソゲーとか判断できるほどゲームやりこんでないので
今までやってきたゲームで途中で飽きてやめてしまったゲームのランキング作る

5位
ドラクエ1
理由
ひとり旅はさみしすぎる

最近スマホのアプリで無料ダウンロードしてたのでやってみた
ドラクエなのでそこそこ面白いんだけど
やっぱ1人ってありえなくね?
選択肢がひたすら攻撃で、体力減ったらホイミって戦略性なさすぎるよね?
やっぱ友達って大事だよね、って教えられたゲーム
レベル10くらいあげたとこでやめた

4位
ドラクエ6
理由
社会人だから

そういえば、ドラクエ6もゴールデンウィークに暇だから買った
でも飽きてしまった
理由はとにかくレベル上げがめんどくさいから
いや、そもそとレベル上げとかじゃなくてストーリー進めるのがめんどくさくなってしまった
もう根本的に相容れない笑
やっぱ社会人になるともうダメだね、なんかこの作業って何のタメにやんの?
って考えちゃうクセがついてて、レベル上げしてボス倒せるようになるけど
そもそもボス倒して何の意味あんのって究極のとこまでたどり着いてしまう
そもそもゲームをやる意味がない笑

3位
サカつく
理由
椿くんは?王子は?

ジャイアントキリングにハマって
おれもタッツミーみたいになりたい!って買ったゲーム
PSPだったので電車の中でやってたんだけど
全然ダメだった
だって何年やってもJ1にすらあがれねえんだもん
おかしくね?タッツミーは椿くんとか王子とかいきなりいて
何か黒田とかベンチ外して反省させたら強くなったのに
おれの選手全然強くなんねえんだもん
ベンチ外しても全然かわんねーよ
やっぱおれの監督としての才能はゲームなんかじゃ測れねーわ

2位
ドラクエ10
理由
安西先生‥終わりが見えないっす‥

このためにWii買って結構やった
先輩とパーティ組んだりしてなかなか面白かった
が、終わりが見えなかった
俺よりずっと進んでた先輩ですら見えてなかった
もう安西先生に諭された三井でさえ勘弁してくださいって言えるくらいの先の見えなさだった‥
この前先輩が、今までやったゲームの中でダントツで時間費やしたけど
まだまだ終わらないのでやめたと言ってた
やっぱりおれのシックスセンスは正確だったぜ笑

1位
ポコパン
理由
ランキングがおかしい。絶対におかしい

先輩に誘われて始めたLINEのポコパン
電車の中でも気軽にできるので結構やってたのだが
LINEの友達内で表示されるランキングが絶対におかしい
みんなの点が高すぎる!ヤツらは絶対に課金している!そうに違いない!
なぜ、こんな屈辱を味合わないといけないのだ
サイヤ人のエリートをなめるなよ!!
今では先輩にチェリーを送るだけのスーパーパサーになってます


まあ、振り返ってみると
おれにゲームは向いてないってことだね

posted by たろう at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

盆休み

盆休みがついに終わってしまうので記録しておこう
何だかんだでアクティブに動いた気がする

8月10日
初日。確か夕方から同期のいのうえくんと飲んだ
盆休みあまりにもやることがないことが判明したため急遽街コンに登録

8月11日
いのうえくんととサマソニへ。ミスチルとももクロ聞いてきた。
夏フェスは初めてだったがめちゃめちゃ疲れるね。ミスチル始まるまでずっと寝てた

8月12日
朝から東京湾へアジ釣りへ。想定できたんだけどめちゃめちゃ焼けた
アジは釣れたがさばけないので持って帰らなかった。次は食べたい

8月13日
個サルいった。体動かした
夜はいのうえくんと飲んだ

8月14日
昼は個サルへ
夜はいのうえくんと街コンへ。番号10人ぐらいゲットした
ただ今日現在まで何もしていない、ホントにヘタレやな

8月15日
同期まさおと高田馬場で味噌ラーメン食べた、そこそこうまかった
そのあと中野ブロードウエイへ。初めて行ったけど秋葉原をコンパクトにしたみたいな感じかな

8月16日
昼はまさおと蔦屋書店へ。でかい書店でテンションあがった
コーヒー飲みながら買った本読むというオシャレな時間を過ごした
夜は同期4人で飲んだ。あーいいかげん女の子と飲みたいわー

8月17日
先日蔦屋書店で本読んで読書っていいなって思って図書館へ行った
タリーズを日本に展開した人の本を読んだりした
夜は先輩と飲み→いのうえくんと飲みの後カラオケへ
今年の盆はホントに酒のんだなーと思う

8月18日
現在。本読んで時間潰そうと思う
夜からはフットサル行く予定

明日から仕事だけどもう十分すぎるほど充電できたわ。がんばろう
posted by たろう at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

マニュアル作成

合コンとかたまに行くんだけど、なにも起きない
いやそれはまあいろいろ理由はあるんだけど
あの合コン終了→デートの誘いのメールがどうしてもダメなんだよね
おれクソへたれだし

でも待て、まあ俺も会社のいろんな部署をたらいまわされるぐらいいろいろ失敗を重ねて
かなりのことを学んだ。それを生かそう
苦手だったりミスが多い仕事にはマニュアルを作成して対応すればいいのだ
一回マニュアルを作ってしまえば後はそれに従うだけ、ただの簡単な作業
さすがたらいまわさらーの俺だぜ、ドラッカー先生もびっくりだろ

よし、さっそく今までいただいた数多くの先輩のアドバイスを思い出そう
思い出せ…

「必ず合コンの終わった日にメールを送れよ」(by営業の先輩)
やっぱ基本ですよね

「女の子は横でつながってるからみんなにメール送ってもダメだよ。本命の子だけに送らなきゃ」(by経理の先輩)
おお、やっぱそういうもんですかね

「お前みたいなカス野郎は合コンにきた一番ブスな女を狙うんだよ!!」(by生産管理部の先輩)
ってかまあこれいろんな人に失礼すぎるけどね

ということでまとめると
@合コン当日に
A一番かわいくない女の子だけに
Bメールを送る

やべえ、重要な部分が抜けていた
メールの文面だ。これってかなり重要だよね?
ここも弱者は強者の知恵を借りよう
とりあえず小学校時代の友達でチャラ男で有名なふじのに聞いてみた

俺「あのさ、合コンで気になった子にメールしたいんだけどどんなメール送ればいい?」

ふじの「…話足りんけえ今度二人で遊ばん?とかは?」

おう、やっぱチャラいな。それと直接的やな
どうでもいいけどなまってるのは親近感わかせるため?
まあいいや、会社と同じで(合コンの)先輩の言うことは素直に聞いておくべきなのだ

ということで
@合コン当日に
A一番かわいくない女の子だけに
B「話足りんけえ今度二人で遊ばん?」という文面のメールを送る

おう、マニュアル完成した。結構楽勝だな
ここで大事なのはこのマニュアルおかしくね?とか変な疑惑を持たないことだね
変にたてつくと散々起こられた挙句別の部署にとばされちゃうよ

あとそうだよ、合コンのシミュレーションをして事前に想定問答集を作っておかなければ
うちの課長がいつもいってたもんな、会議の前には想定問答しておけって
合コンでふられるネタなんていつも決まってんだから準備しないヤツがバカなんだよ
まあそもそもそんなところで勝負は決まっていないというかなり有力な説もあるが…

よくある質問@週末とか何してるの?

ここで基本何もしていないですとかホントのこといっちゃうと経験上ダメな気がする
なんとなくさわやかな趣味を言っておくのが無難だろう
ここはやはり天下のグーグル先生に聞いてみよう
「さわやか 趣味」検索で一番上に来るのはと、、、、、

検索結果

ちょっと待った!!!何か文章の前半部分と後半部分が矛盾してないか??絶対おかしいよな?
まあでもグーグル先生の言うことだからな、素直に聞いておかなければ

よくある質問A 好きなタイプは?

ここでも堀北とかホントのこと言っちゃうと鼻で笑われてしまう
だいたいこういうのはどういってもバッシングくらうんだから
具体的なことを言ってそうでものすごく抽象的な話をすればいいんだよね
よし、高校の時国語が社会よりは得意だった俺が一見具体的だけど実は抽象的な文章を考えてやる

笑顔がかわいい(具体的)みたいなアイデンティティを持った(この辺だいぶ抽象的っぽい)女の子

うわーわれながらだいぶ頭悪い文章が出来上がったわー、まあもういいよ何でも

想定問答集
@週末とか何してるの?
→マイコンやってる。コピーできるなんて知らなかったよ…

A好きなタイプは?
→笑顔がかわいいみたいなアイデンティティを持った女の子

はい、完璧。さすがおれ

よし、じゃあさっそくマニュアルと想定問答集を合コンで試して…



む、むむむむむ

しまった、俺合コンのつてなかったわ
ちょっと誰かなんとかして
posted by たろう at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

2013年

2013年になった

まずは去年の振り返りからしてみる
去年は営業クビになって経理になった
そしたらマジで生活変わった
思えば営業の間は俺のプライベートな生活が完全に抹殺されていた
今年は楽しい一年になりそうな予感がするぜ!!!

今年の目標を考える
ちなみに去年の目標は結構達成できた
キャバクラの回数も減ったし、囲碁も若干うまくなったし、
地元の友達と交流深めたし、映画も見るようになった
やはり目標をたてるのはいいことだね

まずは
@サッカーがんばる
大学時代にホイッスルを読んでから
ずっとやりたかったサッカーチームを作るプロジェクトがついに始動した
ちなみに、ついこの間大会に出てきたが全敗だった
スーパービギナーのはずなのにどう見ても玄人がいっぱいいた
大会の後そっこー再申請したらウルトラビギナーになった
究極の初心者だぜ!!そもそも初心者にスーパーもウルトラもないはずなんだが、、、
とりあえず今年はサッカーをがんばる、個人で練習もするし大会にもでよう

Aやせる
やせる。
高校卒業してから10年ぐらいで、会う人会う人に「太った?」と聞かれる
高校以来あってない人だけでなく、会社の人とかにも言われる
どうやらおれは高校卒業してから常に太り続けているらしい
なのでやせる。目標は68k。たぶん10kぐらい落とさなきゃだめだね

B本を読む
去年は映画だったので今年は本を読む
自己啓発本は飽きたので、小説と技術系の本を読みたい

Cイベント行く
ここ最近ずっとインドア派だったので
今年はいろいろイベント行きたい
展示会とかいろいろ

今年はおととし、去年よりましな一年になりそうな気がする。がんばろう





posted by たろう at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

とある土曜日

土曜日、友達3人とビアガーデンに行った
ソーセージ食べた、うまかった

その後、何かをして遊ぶこととなったのだが
じゃんけんの結果、ボウリングをすることとなってしまった
くそ!俺が勝ってたらみんなでキャバクラに行くつもりだったのに

ちなみに俺はボウリングが嫌いだ
嫌いなスポーツランキングでいうとゴルフの次くらい
ゴルフほど時間も金も浪費しないからいいんだけども

ボウリングの何がつまらないってボールをなげて倒すなんてあんな単純な作業のなにが楽しいんだ?
小学校低学年くらいの遊びだろ?
ゴルフもそうなんだが団体競技と見せかけて
実は個人の単純な作業にすぎないスポーツはほんとつまらない
スキーとかもそう

そんなボウリング嫌いの俺だが
じゃんけんで負けたので今回はしかたなくボウリングをした
そこでまあよくある話なのだが、負けた奴は罰ゲームでみんなのプレイ代を払うことに

あー嫌な予感しかしねえ、、、、
「おれボウリング下手だからハンデつけてよ」
っていったら、普段ゲームで金かけたりしない慎重派のFが
「ボウリングに上手いも下手もないじゃん!」だって
上手いも下手もないスポーツが存在するわけないだろ、、、



結果、案の定負けた。
この日は調子がよくてスコア100ちょいくらいだったが
F井とか余裕で120くらいだった
どう考えても負け戦だった、真田幸村もびっくりするぐらい
ああああ、うぜえええええ。ふくいうぜええええええ
スペアとって喜んでた俺はずかしいいいいいいいい
もうボウリングはしねえ

でもまあ久しぶりに健康的な遊びをした気がする
なんだかんだで楽しかった
posted by たろう at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

新年の抱負

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年は地味に辛い一年だった。とにかく仕事で怒られまくり
振り返りたくないのでこの辺で
今年もおそらく状況は変わらないと思う

プライベートの方も何も変わらず
特に書くこともない

ということで、今年は去年とは違った有意義な一年になるように
新年の抱負を


@キャバクラ等行く回数を減らす

これを減らすだけで、どれだけ金銭面の充実度合いが違うだろう
新年早々他部署の先輩に「たろうくんって無類のおっぱい好きらしいねw」と言われた
無類のおっぱい好きなんて言われるのは0歳児くらいかと思ってたぜ
吉田栄作もさすがにそこは守備範囲外だろう

そういえばこの前課長がキャバクラはぱいおつもめるって言ってたんだけどマジ?
ファウルぎりぎりのプレーなのか?黒服に別室送りとかにされないよね?今度試してみよう
回数を減らせるようがんばります!

A囲碁うまくなる

大学4年からぼちぼち始めてる囲碁もなかなか強くならん
未だに筒井さんより弱いレベルなんです
なので、今年はKGS3Kぐらいになれるようにがんばりたい
囲碁塾あれば入るんだがなかなかなさそうで…本を読んで強くなるしかないかな

B地元の友だちと交流を深める

最近地元の友だちと疎遠になってしまった
もともと携帯をあまり使わない方なのでどうしてもそうなってしまう
同窓会とか、今年計画したい

C映画を観る

今年は今までと違ったことをやりたいので
映画を定期的に見よう
ということでDMMの月額プランに入ってみた
とりあえずアキハバラ@DEEP(ドラマの方)借りた

こんな感じで今年はがんばります
posted by たろう at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

新生活

ああ、9月から続いてた宇都宮生活ついに終わった
意外にこのまま営業やらずにすむかも?って思ったけどダメだった
課長は教育的配転とかいってたけど普通に戦力外通告のような気がする
まあ次に入った方々が優秀な方なのでしょうがない、会社的にはいい判断だと思う

それにしても、すごい半年間だった
せっかくなのでどれくらいすごいか箇条書きにしてみる

・平日はだいたい12時半〜1時半終わり
・土日も基本出勤

この辺は意外とそうでもないな、ちょっとブラックな会社ならありそう

・年末休暇に前もって旅行の予定を入れ、課長にも宣言していたのだが
通常業務のために出勤させられた

・三連休の真ん中に休みを入れておいたのだが、出ろといわれた。
仕方がないので三日目の休日は午後一からの出勤でokという交換条件で引き受けた。俺って交渉上手だ

・休日、午前中から出勤の予定だったが、寝坊をして午後からの出勤になってしまった
部長から社会人としてのルールを守れと言われた。何か違う気がした

・あまりの仕事の多さに、係長に「もうできません…」といったら
そんなこというヤツはいらないといわれた。リアルむかついた

・帰りが遅いのと元来の性格で、風呂に一週間入らなかった
こじきと呼ばれるようになった

・土曜の夜10時半ごろ先輩に飲みに誘われたので、早めに帰ると課長に伝えたらガチで引き止められた
タクシー呼んでばっくれた

・そしたら日曜の朝8時、寮の部屋まで課長が迎えにきた、鬼だ
むかついたので出社してすぐ仮眠室で寝てやった

・平日の夜11時ごろ「顔色が悪いと周りから言われて…とても眠いので今日は先に帰らせてください…」と課長にいったら即答で「悪いな」と言われた
結局1時半に帰った

・勤務中常に眠いので周りから眠そうだねとよく言われた
・そしたら前日よく寝た日にも眠そうだねと言われた
どうやら眠い顔がデフォルトになってしまったようだ

・課長は1月3日からずっと休んでいないといっていた
凍れる時の秘法を使っているに違いない

世間にはもっとひどい職場環境があって
もっと大変な人もいるんだろうけど、それでもやっぱきつかった


でもまあ、振り返ってみるといろいろあったけども非常に充実した半年だった
とりあえず課長には非常にお世話になった、感謝
部長と係長のドSコンビにも感謝


4月からはまた営業生活の始まりだ、かなりだるい


posted by たろう at 01:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます


去年はまさかの激動の一年だった

7月に本社へ移動と思ったら
なぜか9月の下旬に工場に呼び戻された

そこからすげー忙しくて
囲碁の大会も、合コンの誘いもすべてキャンセルさせられた
平日はいつ帰れるかがポイント
とりあえず日付が変わってからが勝負
休日はいつまで寝れるかがポイント
午後一出勤の場合は少し嬉しい

ふぁっくおふすぎる

残業代をしこたまためて、すすきので豪遊したい
それが唯一の楽しみ

自分の未来も見えないけど、会社の未来はもっと見えない
今年はどうなるんだろうか










posted by たろう at 21:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

